プロフィール

Toy's

Author:Toy's
Toy'sの映画感想ブログです。

今まで観た映画から最近見た映画までジャンルを問わずご紹介していこうと思います。

映画の感想は基本的にネタバレしないように書いています。
評価の詳しい内容は、

「評価の基準」をご覧下さい。

詳しいプロフィール

B級映画を中心に映画の感想を書いているブログ、

「Toy's “B級” CINEMA PARADISE」
も宜しくお願いします。

TB・コメントは承認後となります。

五十音順検索

Toy's映画レビュー 五十音順検索

【ア~ナ行】

【ハ~A行】

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

スポンサード リンク

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

eiga.com TOPICS

訪問者さま

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

My Album

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサード リンク

DVD・CD関連


タワーレコード
楽天市場
プロジェクトX ベスト10BOX
HMV

オンラインDVD・映画NET配信

TSUTAYA DISCAS


【TSUTAYA online】最新DVD&レンタル情報をチェック!

NTTレゾナントが運営する、Bフレッツユーザ向けハリウッド映画専門の映画配信サービス
「シネマ・コンプレックスonフレッツ」 ご自宅のインターネット回線がBフレッツなら、すぐにハリウッド映画がご覧いただけます
さぁ、今すぐアクセス

当ブログのオススメ

A8.net
リンクシェア・ジャパン
イーバンク銀行
ジャパンネット銀行
PGS音楽市場
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM オフィシャルWEBサイト
PIA CARD
ユナイテッド・シネマ入間

オススメ情報

アフィリエイターのアクセスアップ必須アイテム
JTB 海外ホテル予約
JTB 海外航空券予約
中古車買取実績No.1ガリバー
宅配DVDレンタルを徹底比較
ShopJapan
Yahoo!オークション

フリーエリア

Toy's CINEMA PARADISE
超大作からカルト映画まで、何でも観る雑食映画好きの映画感想ブログです。
   
カスタム検索
スポンサーサイト

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
空前絶後のスケールで舞台はカリブ、アジア、そして・・・
前人未到の“世界の果て”へ。
海賊たちの存亡を賭けた決戦迫る。



パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
原題: PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END

nmszrlvdfv.jpg

製作年:2007年 製作国:アメリカ 170分
監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ビル・ナイ
    チョウ・ユンファ、ステラン・スカルスガルド、ジャック・ダヴェンポート、トム・ホランダー

【ストーリー】

デイヴィ・ジョーンズと東インド会社のベケット卿が手を結び、海賊たちは滅亡の危機に瀕していた。
生き残る手段は“9人の海賊長たち”を召集することだったが、
9人のうち一人であるジャック・スパロウはクラーケンに飲み込まれ“世界の果て”に囚われていた。
海賊たちは滅亡してしまうのか・・・

【感想】

第2作と同時撮影された「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」の続編です。
第2章からの続きである第3章であり、壮大な物語の最終章です。

深海の悪霊デイヴィ・ジョーンズは東インド会社のベケット卿に心臓を奪われ、
海賊を一掃する手助けをさせられてしまいます。

その海賊滅亡の危機を救うには“9人の海賊長たち”を召集し力を合わせる必要がありました。
前作のラストで甦ったバルボッサと共にウィルエリザベスジャックを救い出しに向かいます。

しかし前作でクラーケンに飲み込まれたジャックは“世界の果て”に追いやられていました。
そこは精神を病んでしまう場所であり、そこに行くにはある海図が必要となります。

002_20071226111344.jpg

そこで今作で初登場となる“9人の海賊長たち”の一人、サオ・フェンの登場です。
チョウ・ユンファ演じるサオ・フェンのアジアの海賊はまさに適役でした。
アジアらしいジメジメとした場所で、井出達もアジアの海賊らしさが出てましたね。

バルボッサと同じように「まさに海賊!!」って感じが良かったですね。
極悪非道で利益重視、策略を練り、簡単に裏切る。
ジャック、バルボッサ、デイヴィ・ジョーンズと共に、
インパクトのある海賊キャラの一人となりました。

001_20071226111351.jpg

今作は前2作とは少し雰囲気が変わり、よりダークな物語&映像で描かれています。
そして物語もさらに複雑化し、海賊同士の戦いから、海賊と東インド会社との戦いに変わり、
少々物語が散漫気味になったような気がします。

物語が進むにつれて手を組む相手が変わり、裏切る者が変わり、
海賊たちの主導権が誰にあるのかも分かりずらく、誰が味方で誰を中心に観れば良いのか、
なかなか掴むのが難しい物語になってしまってましたね。

そしてジャックとデイヴィ・ジョーンズとの戦い、ウィルと父親ビルとの関係、
ウィルとエリザベスの恋の行方、デイヴィ・ジョーンズと海の女神カリプソの行方など、
それぞれの物語が交錯し、物語の芯がどれなのか分からない状態になりました。

その辺がちょっと残念でしたね。
アクション・アドベンチャー娯楽大作は分かりやすい物語と、
ハラハラドキドキする展開が観る人々の心を掴み、楽しませるとうセオリーがあると思います。
そこが散漫になってしまったため物語が複雑化し、分かりずらくなり、
観客が少々置いてけぼりを食らってしまう感覚に陥ってしまうような気がします。

もっと分かりやすく、物語の芯となるものを中心に描けていれば良かったと思いますね。

あ、あとクラーケンの最期。
前作で最強の強さであんなにも暴れまくっていたのに・・・えぇ!?って感じでした。

あ、あともうひとつ海の女神カリプソの登場。
これもまた微妙でした。
もう少し重要な役どころで物語に絡んでも良かったんじゃないでしょうか?

いろいろと詰め込みすぎて、それぞれが少々散漫になり、
どれもしっかりと描ききれていない印象が残りました。


003_20071226111359.jpg

ただ、それでもアクション・アドベンチャーとしての見所は満載です。
シリーズ最高のダイナミックなアクションシーンの数々は目を見張るものがあります。
ブラック・パール号フライング・ダッチマン号の豪雨と渦巻きの中での戦い、
ジャックデイヴィ・ジョーンズの運命を掛けた戦いなど見応え十分です。

そしてアドベンチャーにとって欠かせないハラハラドキドキ感も沢山あります。
特にラストの戦いでは、海賊たちと東インド会社の戦士たちの戦いが入り乱れ、
ジャック、ウィル、エリザベスの運命はどうなるのか、ハラハラしながら観る事ができました。

そして何よりも良かったのはジョニー・デップジャック・スパロウを演じるにあたり、
モデルとしたローリング・ストーンズキース・リチャーズの出演ですね。
めちゃくちゃ格好良かったです。
俳優として成功している、うそうたるメンバーの中でも貫禄十分で演じていました。

シリーズ全てを通してジョニー・デップが演じたキャプテン:ジャック・スパロウ
物語が散漫になろうとも魅力は常に全開でした。
このキャラクターがなければこのシリーズはヒットしなかったでしょうね。
それだけインパクトがあり、素晴らしいセンスがあり、愛されるキャラクターなのだと思います。
本当にジョニー・デップは素晴らしい役者だなぁと思います。
これだけ魅力的な演技ができる俳優はなかなかいないですよね。
彼のハマリ役と同時に彼の代表的なキャラクターになったのは間違いないですね。
このシリーズはまさにジョニー・デップのための映画と言っても良いのではないでしょうか。

005_20071226111408.jpg

第1作から続く壮大な冒険に終止符が打たれる最終章。
全ての物語が完結し、多くの謎が明かされてゆく物語はまさに完結編らしい展開でした。
っと言ってもまだ謎は結構残されたままですけどね(^^;
“海賊映画はヒットしない”というジンクスを跳ね飛ばし、
シリーズを通して大ヒットした理由は、このシリーズを観れば一目両全です。


心躍る冒険活劇、ハラハラドキドキするアクション・アドベンチャー、
ジャック・スパロウという一人の海賊のコミカルで憎めないキャラクターの魅力、
海を舞台にした壮大なスケールで描かれるダイナミックなアクションの数々、
アクション、スリル、ロマンスとアクション・アドベンチャーとしての要素を、
全て合わせ持った完璧な娯楽大作でした。


彼らとの冒険の旅は本当に楽しかったですね(^^
一応これで完結ですが、さらに壮大な物語が繰り広げられる続編ができらた嬉しいですね。
過去に戻って1作目より前のジャック・スパロウの活躍を描いても面白いかもしれません(^^
またいつか彼らと冒険の旅に出られる日が来るのを楽しみにしています。


第1章「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」の感想はこちら

第2章「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」の感想はこちら


評価★★★★★★☆☆☆☆(10点満点中6点 …1点)


<DVD情報>

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド コレクターズ・セット (初回限定)

<CD情報>

パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド オリジナル・サウンドトラック

パイレーツ・オブ・カリビアン オリジナル・サウンドトラック・トレジャーズ・コレクション(DVD付)


現在3つのブログランキングに参加中です↓↓↓
記事の内容を気に入って頂いた方は是非クリックして頂けると嬉しいです(^^

  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
みました!
やっと観ました!

な。長い・・・(汗)
ジャック大好きな子供達が途中で投げ出してしまいました(苦笑)

いろいろ詰め込みすぎて、話についていけなかったんですねぇ~
これは大人向け??と聞かれてしまいました(汗)

【2008/03/07 16:31】 URL | D #k0GcsowQ [ 編集]


>Dさんへ
おぉ、ご覧になられたんですね~。
たしかに長かったですよね(^^;
いろいろと話を詰め込みすぎましたよね。
もっとシンプルにまとめていれば、もっと面白い作品になったような気がします。
そこがちょっと残念でしたね。

お子さんの気持ちはすごく分かります。
自分の息子もはじめから観る気なしになってましたので(^^;

アドベンチャー娯楽大作ですが、やっぱり大人向けな映画なんだと思います。
【2008/03/07 19:02】 URL | Toy's #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takhn.blog113.fc2.com/tb.php/94-3533a718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション ¥2,952 Amazon.co.jp アメリカ 2007年 ジョニー・デップ、キーラ・ナイトレイ、オーランド・ブルーム、ジェフリー・ラッシュ、チョウ・ユンファ、ビル・ナイ、ステラン・... 映画を観よう【2008/03/07 16:58】

