プロフィール

Toy's

Author:Toy's
Toy'sの映画感想ブログです。

今まで観た映画から最近見た映画までジャンルを問わずご紹介していこうと思います。

映画の感想は基本的にネタバレしないように書いています。
評価の詳しい内容は、

「評価の基準」をご覧下さい。

詳しいプロフィール

B級映画を中心に映画の感想を書いているブログ、

「Toy's “B級” CINEMA PARADISE」
も宜しくお願いします。

TB・コメントは承認後となります。

五十音順検索

Toy's映画レビュー 五十音順検索

【ア~ナ行】

【ハ~A行】

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

スポンサード リンク

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

eiga.com TOPICS

訪問者さま

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

My Album

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサード リンク

DVD・CD関連


タワーレコード
楽天市場
プロジェクトX ベスト10BOX
HMV

オンラインDVD・映画NET配信

TSUTAYA DISCAS


【TSUTAYA online】最新DVD&レンタル情報をチェック!

NTTレゾナントが運営する、Bフレッツユーザ向けハリウッド映画専門の映画配信サービス
「シネマ・コンプレックスonフレッツ」 ご自宅のインターネット回線がBフレッツなら、すぐにハリウッド映画がご覧いただけます
さぁ、今すぐアクセス

当ブログのオススメ

A8.net
リンクシェア・ジャパン
イーバンク銀行
ジャパンネット銀行
PGS音楽市場
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM オフィシャルWEBサイト
PIA CARD
ユナイテッド・シネマ入間

オススメ情報

アフィリエイターのアクセスアップ必須アイテム
JTB 海外ホテル予約
JTB 海外航空券予約
中古車買取実績No.1ガリバー
宅配DVDレンタルを徹底比較
ShopJapan
Yahoo!オークション

フリーエリア

Toy's CINEMA PARADISE
超大作からカルト映画まで、何でも観る雑食映画好きの映画感想ブログです。
   
カスタム検索

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
ジャック・スパロウ――――お前の烙印は消えない…。


パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
原題: PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MAN'S CHEST

yltgflnhun.jpg

製作年:2006年 製作国:アメリカ 151分
監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ビル・ナイ、ナオミ・ハリス
    ステラン・スカルスガルド、ジョナサン・プライス、ジャック・ダヴェンポート

【ストーリー】

前作でバルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊ジャック・スパロウと、
海底の支配者として悪名高い、さまよえる幽霊船“フライング・ダッチマン号”の
船長デイヴィ・ジョーンズとの「血の契約」をめぐり新たなる冒険が始まる、
「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」の続編。

【感想】

待ちに待った「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」の続編です(^^
今回は第3作も同時撮影されているので壮大な物語が展開します。

彼らとの冒険をまた一緒に味わえる!!
そんな嬉しさと期待でいっぱいになりました(^^

001_20071226110453.jpg

前作でバルボッサからブラックパール号を取り戻したジャック・スパロウは、
海底の支配者デイヴィ・ジョーンズとの「血の契約」の期限が過ぎた事を知らされます。

それは今から13年前、ブラックパール号の船長となるために自らの魂と引き換えに
交わした「血の契約」であった。
契約期間が終わり、ジャックの魂を取り立てるため、デイヴィ・ジョーンズの魔の手がせまる・・・

前作からさらにスケールアップしたダイナミックなアクションの連続、
新たなる敵ディヴィ・ジョーンズと彼に魂を売り渡しモンスター化した海賊たち、
前作を超えた壮大なスケールで新たなる冒険が始まります。

特に“深海の悪霊”ことデイヴィ・ジョーンズのビジュアルは圧巻です。
イカの足のような触手をウネウネと動かしながら迫り来る彼の姿はめちゃくちゃ怖い(^^
そして彼の部下たちのビジュアルも凄まじかったです。
色々な海の生き物と合体してしまったような容姿は醜悪そのもの。
そんな奴らに追いかけられた日には生きてる心地がしないですよね(^^;

323917view019.jpg

しかし、我らがジャック・スパロウはまったく挫けません(笑)
そんな幽霊船の海賊たちのビジュアルにも負けずに彼らを出し抜いてゆきます。
コミカルなキャラクターは前作からさらにパワーアップしてますね。
変な部族に囚われたジャックが脱出するために奮闘する姿はめちゃくちゃ笑えました(^^
そして相手が誰であろうとも出し抜いてしまう彼の悪知恵も最高です(笑)

そして今回もエリザベスとウィルは健在。
前作でジャックを助けた罪で捕まってしまった二人は、
またまたジャックの冒険に巻き込まれます。

323917view003.jpg

取引をしてジャックの持つコンパスを求めて旅立つウィル。
彼はその旅の中でフライング・ダッチマン号で働く父親を見つけます。
第2章、第3章ははこのウィルと父親ビル・ターナーの物語が重要なキーワードとなります。

そして総督の手助けにより脱獄しウィルを助けに向かうエリザベス。
このエリザベスの存在も第2章、第3章では重要な役割を担う事になります。

323917view016.jpg

こうしてデコボコトリオの新しい冒険が前作を凌ぐスケールで進んでゆきます。

今回は第3作へと続く物語ということで、まさに繋ぎの映画ですが見応えは十分です。
デイヴィ・ジョーンズ率いる幽霊船“フライングダッチマン号”との戦い、
デイヴィ・ジョーンズの秘密が隠されている“デッドマンズ・チェスト”をめぐる、
ジャック、ウィル、ノリントンの三つ巴の戦い、
そしてディヴィ・ジョーンズが操るイカ(?)の怪物クラーケンの登場!!

前作を超えた圧倒的な迫力&ビジュアルで観る人たちを映画の世界に引き込んでくれます(^^

今回のジャックの敵は「血の契約」を交わしたディヴィ・ジョーンズだけではありません。
海賊撲滅を狙う東インド会社ベケット卿という海賊ではない新たな敵が現れます。

323917view005.jpg

あらゆる登場人物の思惑が交錯し、前作にも増してドラマ性が強くなっています。
ジャックを中心にウィル、エリザベス、デイヴィ・ジョーンズ、ベケット卿、ノリントン、
彼らの思惑が新たな戦いを生み出し、彼らの運命が絡み合う。

そんなドラマチックな物語が、この映画のもう一つの魅力であると思います。
自分の信じる事のために、お互いを出し抜きあい、利用する。ウィルやエリザベスまでもが。

物語がより複雑化し、スケールも大幅にアップしたパイレーツ・オブ・カリビアンの第2章。
第3章へと続くラストは、驚愕の展開を迎えます。

果たしてジャックの運命は!?

壮大な物語へと発展したシリーズの第2章は、多くの謎を残したまま、
第3章へと続きます。

あの終わり方を観てしまったら、第3章が早く観たくてたまりませんよね(^^
では続きは第3章のレビューと言う事で。


第1章「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」の感想はこちら

第3章「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」の感想はこちら


評価★★★★★★★☆☆☆(10点満点中7点 …1点)


<DVD情報>

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

<CD情報>

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト オリジナル・サウンドトラック


現在3つのブログランキングに参加中です↓↓↓
記事の内容を気に入って頂いた方は是非クリックして頂けると嬉しいです(^^

  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takhn.blog113.fc2.com/tb.php/93-04386dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

