プロフィール

Toy's

Author:Toy's
Toy'sの映画感想ブログです。

今まで観た映画から最近見た映画までジャンルを問わずご紹介していこうと思います。

映画の感想は基本的にネタバレしないように書いています。
評価の詳しい内容は、

「評価の基準」をご覧下さい。

詳しいプロフィール

B級映画を中心に映画の感想を書いているブログ、

「Toy's “B級” CINEMA PARADISE」
も宜しくお願いします。

TB・コメントは承認後となります。

五十音順検索

Toy's映画レビュー 五十音順検索

【ア~ナ行】

【ハ~A行】

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

スポンサード リンク

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

eiga.com TOPICS

訪問者さま

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

My Album

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサード リンク

DVD・CD関連


タワーレコード
楽天市場
プロジェクトX ベスト10BOX
HMV

オンラインDVD・映画NET配信

TSUTAYA DISCAS


【TSUTAYA online】最新DVD&レンタル情報をチェック!

NTTレゾナントが運営する、Bフレッツユーザ向けハリウッド映画専門の映画配信サービス
「シネマ・コンプレックスonフレッツ」 ご自宅のインターネット回線がBフレッツなら、すぐにハリウッド映画がご覧いただけます
さぁ、今すぐアクセス

当ブログのオススメ

A8.net
リンクシェア・ジャパン
イーバンク銀行
ジャパンネット銀行
PGS音楽市場
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM オフィシャルWEBサイト
PIA CARD
ユナイテッド・シネマ入間

オススメ情報

アフィリエイターのアクセスアップ必須アイテム
JTB 海外ホテル予約
JTB 海外航空券予約
中古車買取実績No.1ガリバー
宅配DVDレンタルを徹底比較
ShopJapan
Yahoo!オークション

フリーエリア

Toy's CINEMA PARADISE
超大作からカルト映画まで、何でも観る雑食映画好きの映画感想ブログです。
   
カスタム検索
スポンサーサイト

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
その呪いを解くのは、愛―――


パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
原題: PIRATES OF THE CARIBBEAN: THE CURSE OF THE BLACK PEARL

naxkanfoyy.jpg

製作年:2003年 製作国:アメリカ 143分
監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ
    ジョナサン・プライス、ジャック・ダヴェンポート、リー・アンレンバーグ

【ストーリー】

カリブ海の港町ポートロイヤルで黄金のメダルを持つ総督の娘エリザベスが、
バルボッサ船長率いる呪われた海賊に襲撃され誘拐されてしまう。
エリザベスに想いを寄せる鍛冶屋の青年ウィルは、
彼女を救うため一匹狼の海賊ジャック・スパロウと手を組み呪われた海賊たちに戦いを挑む。

【感想】

ディズニーランドの人気アトラクション“カリブの海賊”をジェリー・ブラッカイマー製作、
ゴア・ヴァービンスキー監督で映画化したアクション・アドベンチャー超大作です。
240710view019.jpg

今となっては説明不要な大ヒットシリーズですよね(^^

自分は昔から冒険活劇の映画が大好きなんです。
海賊ものだと『グーニーズ』とか、冒険活劇だと『インディ・ジョーンズ』シリーズとか、
ワクワクするような冒険を描く作品がとにかく大好きなんです。

この『パイレーツ・オブ・カリビアン』はまさに的中、ど真ん中にヒットしました(^^

とにかく面白い!! そしてとにかく格好良い!!
とことん娯楽を追求したまさに映画の中の映画といっても過言ではないと思います。

今までに観たことのない斬新な海賊映画でしたね。
度迫力なアクション、スリルと冒険、ロマンス。
そして何よりも魅力いっぱいの愉快なキャラクターたちの活躍が楽しい。
娯楽映画に必要不可欠な要素が全て揃っていて、文句のつけどころがありません(笑)

その定番の要素にプラスして、素晴らしいVFXの数々と斬新なアイデアが融合して、
新しい海賊映画が誕生したんだと思います。

240710view017.jpg

特にジョニー・デップ演じるキャプテン:ジャック・スパロウは本当に魅力的ですよね。
今までのジョニー・デップからするとエンターテイメント性の高いキャラクターですが、
そこはやはりジョニー・デップ、一癖も二癖もあるキャラクターに仕上げてます(^^

海賊って言うと極悪非道でやりたい放題みたいな悪役イメージが強いですが、
このジャック・スパロウによって愛すべき海賊が生まれたような気がします。
彼の独特のセンスによって、あたらしい海賊のイメージが出来上がりましたよね。

このジャック・スパロウ役は誰でもできる役ではないですね。
ふざけた男でありながらも、やる時はやる男であり、
スクリーンの中を所狭しと暴れまわるジャック・スパロウの魅力は、
ジョニー・デップにしか出せない、彼のセンスがあってこそ発揮されるものだと思います。

240710view009.jpg

そのジャック・スパロウと共に冒険を繰り広げる鍛冶屋のウィルと総督の娘エリザベス
彼ら3人の掛け合いもこの映画の魅力の一つですね。
ジャックと正反対で真面目で一途な青年ウィル。
総督の娘ながらも海賊の自由な生き方に憧れるエリザベス。

まったく性格の違った3人が繰り広げる冒険は、
スリルあり、笑いあり、ロマンスありと観ていて飽きる事がありません(^^

そして呪われた海賊たち。
そのビジュアルは凄かったですね。
暗闇でその呪われた姿が出てきた時は怖いというよりはワクワクしました(笑)

240710view016.jpg

その船長であるバルボッサはいかにも海賊らしいキャラクターでしたね。
性格も極悪で、井出達も海賊の船長そのもの。
昔からの海賊のイメージって感じでした。
そのバルボッサをジェフリー・ラッシュが楽しんで演じていましたね。
まさに適役でした(^^

きっと製作者もクルーも出演者も皆が楽しんで映画を撮ったんでしょうね。
映画自体にそんな楽しさが溢れているように感じました。

誰もが楽しめるアクション・アドベンチャーでありながら、
今までにない斬新な海賊映画であり、今までにない個性的な海賊たち、
そしてジャック・スパロウという魅力的なキャラクターによって、
自分たちをワクワクさせる冒険へと連れ出してくれるような、
まさに真の冒険活劇映画だと思います。

もっと彼らと一緒に冒険をしたい!! そんな気持ちになりました。

今まで観てきたアドベンチャー映画の中でもトップクラスの映画ですね。
純粋に映画というものを楽しむ事のできる、娯楽映画の傑作だと思います!!


第2章「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」の感想はこちら

第3章「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」の感想はこちら


評価★★★★★★★★☆☆(10点満点中8点 …1点)


<DVD情報>

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち 特別3枚組

<CD情報>

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち オリジナル・サウンドトラック(CCCD)


現在3つのブログランキングに参加中です↓↓↓
記事の内容を気に入って頂いた方は是非クリックして頂けると嬉しいです(^^

  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

お久しぶりです。

このシリーズはすべて観ました。それも映画館で。
一番好きなのは、1だったわけですが、やっぱりジョニーデップは素晴らしい役者さんですね。本当にジャックスパローという海賊が存在するのではないかと思わせてしまう程です。
オーランドは、やっぱりこういった役所のほうは似合うきがします(笑)
【2007/12/16 23:07】 URL | Nei #- [ 編集]

Neiさんへ
お久しぶりです。
お元気でしたか?
自分も仕事が忙しくて記事更新が最近めっきり遅くなりました(^^;
シリーズ全部映画館で観たんですか!!
自分も観に行きたかったんですけどタイミングを外してしまい、
シリーズ全てDVD鑑賞でした。
やっぱり1作目が一番良いですよね!!
エンターテイメント性の高い作品でもジョニー・デップの手にかかると、
個性的でインパクトのあるキャラクターになりますよね。
本当に素晴らしい役者さんだと思います。
オーランド・ブルームはめちゃくちゃ適役でしたね。
ジャックとウィルの対照的なキャラクターの掛け合いが面白かったです。
【2007/12/17 10:27】 URL | Toy's #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takhn.blog113.fc2.com/tb.php/92-7372546a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 アドベンチャー映画 】について最新のブログの口コミをまとめると

アドベンチャー映画に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 プレサーチ【2007/12/17 02:28】

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち  

タイトル: パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション PIRATES OF THE CARIBBEAN: THE CURSE OF THE BLACK PEARL ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ 【ストーリー】 映画を観よう【2008/03/07 16:21】

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション ¥3,026 Amazon.co.jp アメリカ 2006年 ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ステラン・スカルスガルド、ビル・ナイ 監督:ゴア・ヴァービンス... 映画を観よう【2008/03/07 16:23】

