プロフィール

Toy's

Author:Toy's
Toy'sの映画感想ブログです。

今まで観た映画から最近見た映画までジャンルを問わずご紹介していこうと思います。

映画の感想は基本的にネタバレしないように書いています。
評価の詳しい内容は、

「評価の基準」をご覧下さい。

詳しいプロフィール

B級映画を中心に映画の感想を書いているブログ、

「Toy's “B級” CINEMA PARADISE」
も宜しくお願いします。

TB・コメントは承認後となります。

五十音順検索

Toy's映画レビュー 五十音順検索

【ア~ナ行】

【ハ~A行】

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

スポンサード リンク

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

eiga.com TOPICS

訪問者さま

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

My Album

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサード リンク

DVD・CD関連


タワーレコード
楽天市場
プロジェクトX ベスト10BOX
HMV

オンラインDVD・映画NET配信

TSUTAYA DISCAS


【TSUTAYA online】最新DVD&レンタル情報をチェック!

NTTレゾナントが運営する、Bフレッツユーザ向けハリウッド映画専門の映画配信サービス
「シネマ・コンプレックスonフレッツ」 ご自宅のインターネット回線がBフレッツなら、すぐにハリウッド映画がご覧いただけます
さぁ、今すぐアクセス

当ブログのオススメ

A8.net
リンクシェア・ジャパン
イーバンク銀行
ジャパンネット銀行
PGS音楽市場
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM オフィシャルWEBサイト
PIA CARD
ユナイテッド・シネマ入間

オススメ情報

アフィリエイターのアクセスアップ必須アイテム
JTB 海外ホテル予約
JTB 海外航空券予約
中古車買取実績No.1ガリバー
宅配DVDレンタルを徹底比較
ShopJapan
Yahoo!オークション

フリーエリア

Toy's CINEMA PARADISE
超大作からカルト映画まで、何でも観る雑食映画好きの映画感想ブログです。
   
カスタム検索

スパイダーマン3
もう一人の敵、それは「自分」。


スパイダーマン3
原題:SPIDER-MAN 3

uibkjbvyhj.jpg

製作年:2007年 製作国:アメリカ 139分
監督:サム・ライミ
出演:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ
    トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ブライス・ダラス・ハワード

【ストーリー】

前作から約3年、スパイダーマン=ピーターは親友ハリーと恋人MJとの関係に苦悩する中、
新たなる敵サンドマンとベノムとの死闘を繰り広げるシリーズ第3弾。

【感想】

アメリカのマーベル・コミックに登場する“親愛なる隣人”の愛称を持つ、
悩めるヒーロー“スパイダーマン”、そのシリーズ第3弾です。

今作は今まで以上にドラマ性を重視し、親友ハリーとの確執、恋人MJとの関係、
そしてスパイダーマン=ピーター自身の心の闇と対峙する事になります。

シリーズを通して描かれてきたピーター、MJ、ハリーの“苦悩”と、
復讐”という憎悪に満ちた心の闇と対峙することによって描かれるひとつの終止符

それは今作のテーマである“許し”。

罪とは何なのか? 本当の悪とは何なのか?

シリーズ最大の難題と苦悩を描いたドラマチックな展開は、シリーズ中最高だと思います。

そしてさらなる強敵と死闘を繰り広げるアクションシーンは、
前2作よりもさらにスケールアップし、その凝りに凝った映像は圧巻でした。

009_20071017125222.jpg

悪役の一人でピーターの叔父を殺害した真犯人であるサンドマン
ピーターはそれを知った時に“復讐”という心の闇に支配されてしまいます。
そのサンドマンのビジュアルがまた凄いです。
CG技術によるサンドマンとの死闘は今までにない想像を絶する映像に驚くこと間違いないです。

002_20071017125231.jpg

もう1人の悪役で液状の宇宙生命体で人間の心の闇に取り付く生物ベノム
復讐に囚われたピーターはベノムに闇を支配されブラック・スパイダーマンへと変貌してしまいます。
このベノムの映像も強烈でした。
液状の生命体が体に張り付いてゆく映像はホラー監督サム・ライミ節炸裂でした(^^

もう1人、ピーターにとって最も“苦悩”する存在である悪役ニュー・ゴブリン
シリーズを通した“苦悩”が最も表れた戦いを繰り広げます。

001_20071017125212.jpg

そしてもう1人の敵・・・それはピーター自身
心の闇と向かい合うピーターの本当の敵は自分自身だったのです。

今回死闘を繰り広げる悪役たちは全てピーターの心の闇との対決なのです。
その心の闇との対決に打ち勝つには?
その答えは今作のテーマである“許し”が重要な要素となっているのです。

004_20071017125242.jpg

そしてシリーズを通して描かれていた恋人MJとの“”。
前作で結ばれた二人は、さらなる試練によりすれ違ってしまいます。
グエンという新たなヒロインも登場し、ピーターとMJの恋はより複雑化してゆきます。
二人の愛の行方は・・・
この映画のもう一つの物語、それはピーターとMJのラブ・ストーリーなのです。

サム・ライミ監督のこれほどまでの超大作になったにも関わらず、
深いテーマを持って作品を作り続ける姿勢は本当に素晴らしいと思います。

深いテーマを持つことはどんなジャンルの映画にも必要な要素ですよね。
原作の持つ“苦悩”するヒーローの魅力とドラマをしっかりと丁寧に描き、
アメコミ映画の一番の魅力である迫力あるアクションシーンも
徹底的にこだわって映像化したライミ監督の手腕は本当に見事だと思います。

シリーズ最高のドラマ性とシリーズ最高のアクションシーンで描いた第3作は、
老若男女誰でも楽しめるアクション超大作であると同時に、
人間の心の中にある闇、人間の心の中にある優しさや愛を描いた、
深い人間ドラマも併せ持つ一級のエンターテイメント作品であると思います。


この映画を観て、ふと日本で古くから伝わる言葉を思い出しました。

罪を憎んで、人を憎まず

この言葉は今作の全てを物語っていると思います。


第一作「スパイダーマン」の感想はこちら

第二作「スパイダーマン2」の感想はこちら


評価★★★★★★★★☆☆(10点満点中8点 …1点)


<DVD情報>

スパイダーマンTM3 コレクターズBOX(2枚組) ―バンダイ[ソフビ魂]限定フィギュア(2体)同梱― (20,000個完全限定生産)

スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付)

スパイダーマンTM トリロジーBOX(4枚組)(Blu-ray Disc) (期間限定出荷)

スパイダーマンTM コンプリートBOX(6枚組)―SIDESHOW製限定フィギュア(2体)同梱― (完全初回生産限定)

<CD情報>

スパイダーマン3

<コミック情報>

スパイダーマン―アルティメット(1) アメコミ新潮



現在3つのブログランキングに参加中です↓↓↓
記事の内容を気に入って頂いた方は是非クリックして頂けると嬉しいです(^^

  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takhn.blog113.fc2.com/tb.php/73-f70ee448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

