プロフィール

Toy's

Author:Toy's
Toy'sの映画感想ブログです。

今まで観た映画から最近見た映画までジャンルを問わずご紹介していこうと思います。

映画の感想は基本的にネタバレしないように書いています。
評価の詳しい内容は、

「評価の基準」をご覧下さい。

詳しいプロフィール

B級映画を中心に映画の感想を書いているブログ、

「Toy's “B級” CINEMA PARADISE」
も宜しくお願いします。

TB・コメントは承認後となります。

五十音順検索

Toy's映画レビュー 五十音順検索

【ア~ナ行】

【ハ~A行】

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

スポンサード リンク

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

eiga.com TOPICS

訪問者さま

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

My Album

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサード リンク

DVD・CD関連


タワーレコード
楽天市場
プロジェクトX ベスト10BOX
HMV

オンラインDVD・映画NET配信

TSUTAYA DISCAS


【TSUTAYA online】最新DVD&レンタル情報をチェック!

NTTレゾナントが運営する、Bフレッツユーザ向けハリウッド映画専門の映画配信サービス
「シネマ・コンプレックスonフレッツ」 ご自宅のインターネット回線がBフレッツなら、すぐにハリウッド映画がご覧いただけます
さぁ、今すぐアクセス

当ブログのオススメ

A8.net
リンクシェア・ジャパン
イーバンク銀行
ジャパンネット銀行
PGS音楽市場
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM オフィシャルWEBサイト
PIA CARD
ユナイテッド・シネマ入間

オススメ情報

アフィリエイターのアクセスアップ必須アイテム
JTB 海外ホテル予約
JTB 海外航空券予約
中古車買取実績No.1ガリバー
宅配DVDレンタルを徹底比較
ShopJapan
Yahoo!オークション

フリーエリア

Toy's CINEMA PARADISE
超大作からカルト映画まで、何でも観る雑食映画好きの映画感想ブログです。
   
カスタム検索

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
新しい伝説の、始まりだ。


レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
原題 ONCE UPON A TIME IN MEXICO

bnutgmvkwd.jpg

製作年:2003年 製作国:アメリカ 101分
監督:ロバート・ロドリゲス
出演:アントニオ・バンデラス、サルマ・ハエック、ジョニー・デップ、ミッキー・ローク、
    エヴァ・メンデス、ダニー・トレホ、ウィリアム・デフォー

【ストーリー】

将軍マルケスのクーデター計画を阻止するため、
CIA捜査官サンズはマルケスに妻子を殺された伝説の男エル・マリアッチに暗殺を依頼、
復讐と思惑が交錯する壮絶な戦いが始まる。
『エル・マリアッチ』、『デスペラード』に続く3部作の最終章であるアクション超大作。

【感想】

アドレナリン全快の理屈抜きで楽しめる、
バイオレンス・アクション娯楽映画『デスペラード』の続編です。

前回に比べると出演しているキャストの顔ぶれも豪華!!
ド派手なアクションも更にパワーUPしています!!

319038view004.jpg

主人公エル・マリアッチアントニオ・バンデラス)の男の色気ムンムンも健在(笑)、
激しい銃撃戦や二丁拳銃を構える格好良いキメポーズも健在です(^^

そしてマリアッチを利用しクーデターを阻止しようと暗躍するCIA捜査官サンズを、
ジョニー・デップが濃ゆ~く演じています(^^

前作は誰が見ても分かりやすい単純明快な復讐劇でしたが、
今回はその復讐劇と共にCIAや将軍マルケス、悪党共の思惑が交差し、
より複雑な物語となっています。

銃撃戦などのアクションは前作よりもパワーUPしていて見応えがありましたが、
物語はより複雑になり、ちょっと分かりづらいところがありました。

319038view005.jpg

登場する人物も多くなり物語が複雑になるのは仕方がないかと思いますが、
この系統の映画はやはり単純明快なストーリーの方が良かったんじゃないかと思います。
感情移入できるキャラは1人もいないですからね(笑)

そこを抜きとすればロバート・ロドリゲス節全快の痛快娯楽アクション映画として、
前作『デスペラード』に引けをとらない面白さがあります。

豪華な顔ぶれが演じる癖のある濃ゆいキャラクター達の魅力も全快です(^^

319038view009.jpg

その中でも一番輝いているのは、何と言ってもジョニー・デップ!!
CIA捜査官サンズは彼の好きそうな癖のあるキワモノキャラでしたね。
正義なのか悪党なのか分からないつかみどころの無いサンズは、
ジョニー・デップにピッタリだったと思います。
最後の銃撃戦ではB級西部劇風な彼の立ち振る舞いに感動すら覚えました(^^

そしてこの映画の顔であるエル・マリアッチ役のアントニオ・バンデラス
もう、この役は彼以外には考えられないですね。
今回も“男も惚れる”格好良さは健在です(^^
そしてあのオーバーアクションなキメポーズ!!
それを格好良くキメれる男はやはりバンデラスしかいませんね。

サルマ・ハエックは今回あまり活躍してなかったですね。
相変わらず女性の色気はムンムン出てましたが(笑)

319038view001.jpg

その他お馴染みのロドリゲス組の濃ゆい俳優たちと共に、ウィリアム・デフォー
ミッキー・ロークと濃ゆい個性派俳優も競演しています。

A級並みの俳優陣、そしてA級並みのド派手なアクションが満載なのですが、
キャラクターやストーリー、そして全体の雰囲気は前作そのままのB級テイスト

これがやっぱりこの映画の魅力ですね。
砂が舞う乾いた空気、太陽が照りつける黄金色の街並み、そしてどこまでも広がる青い空。
その景色をバックに濃ゆくて個性的なキャラクターたちが壮絶な戦いを繰り広げる!!

今回も撃って、撃って、撃って、撃って、撃って、撃って、撃ちまくりです(笑)

そして悪党共が死んで、死んで、死んで、死んで、死んで、死にまくりです(笑)

前作『デスペラード』に引き続き、この系統が嫌いな方はさらに無理な映画です。
そしてジョニー・デップ目当てで観るとやられてしまう映画です(笑)

この映画だけ観ても回想シーンなどが入っているので観れるとは思いますが、
やはり前作の『デスペラード』を観てから是非観てほしい映画ですね。

319038view012.jpg

今回は物語が複雑でそれぞれの登場人物の思惑が交差する展開となっていますが、
それに囚われずに前作『デスペラード』同様に全身の感覚で観て下さい(^^
この映画はストーリー性は二の次、まずは全身の感覚で楽しむのが一番です。

格好良いアクション、壮絶なバイオレンス、濃ゆいキャラクターたち、
何も考えず“ありえない”世界を堪能する純粋なアクション娯楽映画であり、
“格好良さ”、何も考えずに楽しめる“娯楽”を追求した、
B級映画テイスト満載のエンターテイメント作品です(^^



「デスペラード」の感想はこちら


評価★★★★★★★★☆☆(10点満点中8点 …1点)


<DVD情報>

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード コレクターズ・エディション

レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード [SUPERBIT(TM)]

3MY BOX デスペラード三部作パック

<CD情報>

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード オリジナル・サウンドトラック


現在3つのブログランキングに参加中です↓↓↓
記事の内容を気に入って頂いた方は是非クリックして頂けると嬉しいです(^^

  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  





テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takhn.blog113.fc2.com/tb.php/63-b981f6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラードでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。 一語で検索【2007/11/08 06:13】

