プロフィール

Toy's

Author:Toy's
Toy'sの映画感想ブログです。

今まで観た映画から最近見た映画までジャンルを問わずご紹介していこうと思います。

映画の感想は基本的にネタバレしないように書いています。
評価の詳しい内容は、

「評価の基準」をご覧下さい。

詳しいプロフィール

B級映画を中心に映画の感想を書いているブログ、

「Toy's “B級” CINEMA PARADISE」
も宜しくお願いします。

TB・コメントは承認後となります。

五十音順検索

Toy's映画レビュー 五十音順検索

【ア~ナ行】

【ハ~A行】

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

スポンサード リンク

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

eiga.com TOPICS

訪問者さま

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

My Album

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサード リンク

DVD・CD関連


タワーレコード
楽天市場
プロジェクトX ベスト10BOX
HMV

オンラインDVD・映画NET配信

TSUTAYA DISCAS


【TSUTAYA online】最新DVD&レンタル情報をチェック!

NTTレゾナントが運営する、Bフレッツユーザ向けハリウッド映画専門の映画配信サービス
「シネマ・コンプレックスonフレッツ」 ご自宅のインターネット回線がBフレッツなら、すぐにハリウッド映画がご覧いただけます
さぁ、今すぐアクセス

当ブログのオススメ

A8.net
リンクシェア・ジャパン
イーバンク銀行
ジャパンネット銀行
PGS音楽市場
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM オフィシャルWEBサイト
PIA CARD
ユナイテッド・シネマ入間

オススメ情報

アフィリエイターのアクセスアップ必須アイテム
JTB 海外ホテル予約
JTB 海外航空券予約
中古車買取実績No.1ガリバー
宅配DVDレンタルを徹底比較
ShopJapan
Yahoo!オークション

フリーエリア

Toy's CINEMA PARADISE
超大作からカルト映画まで、何でも観る雑食映画好きの映画感想ブログです。
   
カスタム検索

デスペラード
銃弾8000発!


デスペラード
原題 DESPERADO

desuperado.jpg

製作年:1995年 製作国:アメリカ 104分
監督:ロバート・ロドリゲス
出演:アントニオ・バンデラス、サルマ・ハエック、ヨアキム・デ・アルメイダ、
    チーチ・マリン、スティーヴ・ブシェミ、カルロス・ゴメス
    クエンティン・タランティーノ(友情出演)

【ストーリー】

恋人を殺され、自らも掌を撃たれギター弾きとしての道を閉ざされたマリアッチは、
仇であるギャングのボス:ブチョへの復讐のためギターケースに武器を詰め戦いを挑む。

【感想】

アドレナリン全快の理屈抜きで楽しめるバイオレンス・アクション娯楽映画!!
こんな映画大好きです(^^

格好良い!! 」この映画を一言で表すとなると、この言葉しか見当たりません(^^

もう全身の感覚で観る映画ですよね~。
ストーリーは良くある設定の復讐物ですが、これを上手く料理して、
熱く、そしてこれほどまでに格好良く描ける映画も少ないと思います。

砂が舞う乾いた空気、太陽が照りつける黄金色の街並み、そしてどこまでも広がる青い空。
そんな景色には濃ゆいバンデラスが良く似合う。

desperado1.jpg

美しいギターの旋律、鋭い眼差し、目にも止まらぬスピードで銃を抜く格好良い銃さばき、
そしてポーズをキメながらの二丁拳銃の乱射!!

もう、撃って、撃って、撃って、撃って、撃って、撃って、撃ちまくりの映画です(笑)

激しい銃撃戦、そして二丁拳銃乱射はあの名作「男たちの挽歌」を彷彿とさせます。

そして悪党共が死んで、死んで、死んで、死んで、死んで、死にまくりです(笑)
こいつは生き残るだろうと思う奴らも当然の如く死にまくります(^^;

もうとにかく主人公エル・マリアッチの銃さばきが格好良すぎです。
オーバーアクションなキメポーズがやけに似合っていて、
普通なら笑ってしまうところを格好良く決めてしますバンデラスは、
まさに“男も惚れる”色気とオーラがムンムン出てました(^^

その格好良すぎるアクションと共に、怪我をした主人公エル・マリアッチの介抱をする
美しい女性キャロリーナとの恋愛も描かれています。

まぁこれも定番と言えば定番ですよね。
復讐に燃える男:色気全快の濃ゆいマリアッチと美しい女性との出会い。
男の色気と女性の色気が満載です(^^

desperado2.jpg

主人公エル・マリアッチを演じるのは色気ムンムンのスター:アントニオ・バンデラス
この映画を観てバンデラスの格好良さにめちゃくちゃ惹かれました(^^
乾いた空気と青い空、そして拳銃と血が良く似合う。
壮絶なアクションもこなし、眼差しだけで色気を出せる貴重な俳優ですね。

マリアッチと恋仲になる美しい女性キャロリーナ役はサルマ・ハエック
こちらは女性の色気がムンムン出てます(笑)
でも本当に美しい女性ですよね。
気丈で芯が強く、女性としての魅力爆発のキャロリーナ役はまさに適役でした(^^

その他の出演者たちも個性的で濃ゆいキャラクターばかりで楽しめました。
いつものロドリゲス組が勢揃いなのですが、何故かそれに安心感を感じます。

あとマリアッチの仲間の武器と撃つ時のポーズは笑えました(^^
あの武器をあんなポーズで撃ってみたい(笑)

そして監督のロバート・ロドリゲス
彼はもう天才です(^^
B級テイスト満載の映画を撮らせたら右にでるものはいないって感じです。
Toy's的にはタランティーノを超えていますね。
この作品はロドリゲス監督のあらゆる魅力が詰まった集大成であり、代表作だと思います。

実はこの映画の前編である『エル・マリアッチ』は観てないんです。
とてもB級テイスト満載らしいのですが、
デスペラード』を語るにはやっぱり観ておかないと駄目ですよね(^^;

3180.jpg

もう何も考えずにバイオレンス・アクション娯楽映画として楽しんで頂きたい映画です。

あっという間に時間が過ぎてしまうほど引き込まれる壮絶で格好良いアクション
これでもかってくらい悪党共が死んでゆく壮絶なバイオレンス
単純明快で分かりやすいストーリー、そしてバンデラスの格好良さ!!

とにかく壮絶なアクションが繰り広げられ、沢山の悪党が死んでゆくので、
この系統が嫌いな方には絶対無理な映画ですけどね(^^;
好き嫌いがハッキリ分かれる映画だと思います。

この系統の映画が好きな方は観ないと絶対損をします(笑)
是非、シビれるほど“格好良い”アクションをご堪能下さい。

クールで格好良く、見終えた後にスカッとした爽快な気分になれる、
あらゆる魅力が満載の痛快娯楽バイオレンス・アクション映画の傑作です(^^



続編「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」の感想はこちら


評価★★★★★★★★☆☆(10点満点中8点 …1点)


<DVD情報>

デスペラード

デスペラード コレクターズ・エディション

デスペラード [SUPERBIT(TM)]

<CD情報>

デスペラード オリジナル・サウンドトラック


現在3つのブログランキングに参加中です↓↓↓
記事の内容を気に入って頂いた方は是非クリックして頂けると嬉しいです(^^

  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takhn.blog113.fc2.com/tb.php/62-fb51cdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼノサーガIII T-elos (1/8スケールPVC製塗

己の強さに自信満ち溢れているその眼差し。他の者を一切寄せ付けない殺伐とした雰囲気。美しく立ち振る舞う姿は、正に「T-elos」です。ゼノサーガと言えば、KOS-MOSがリリースされる事が多かったですが、今度はT-elosの登場ですね。ある人物の肉体を素体としている設定を コレクターズの感想【2007/10/03 06:53】

