プロフィール

Toy's

Author:Toy's
Toy'sの映画感想ブログです。

今まで観た映画から最近見た映画までジャンルを問わずご紹介していこうと思います。

映画の感想は基本的にネタバレしないように書いています。
評価の詳しい内容は、

「評価の基準」をご覧下さい。

詳しいプロフィール

B級映画を中心に映画の感想を書いているブログ、

「Toy's “B級” CINEMA PARADISE」
も宜しくお願いします。

TB・コメントは承認後となります。

五十音順検索

Toy's映画レビュー 五十音順検索

【ア~ナ行】

【ハ~A行】

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

スポンサード リンク

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

eiga.com TOPICS

訪問者さま

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

My Album

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサード リンク

DVD・CD関連


タワーレコード
楽天市場
プロジェクトX ベスト10BOX
HMV

オンラインDVD・映画NET配信

TSUTAYA DISCAS


【TSUTAYA online】最新DVD&レンタル情報をチェック!

NTTレゾナントが運営する、Bフレッツユーザ向けハリウッド映画専門の映画配信サービス
「シネマ・コンプレックスonフレッツ」 ご自宅のインターネット回線がBフレッツなら、すぐにハリウッド映画がご覧いただけます
さぁ、今すぐアクセス

当ブログのオススメ

A8.net
リンクシェア・ジャパン
イーバンク銀行
ジャパンネット銀行
PGS音楽市場
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM オフィシャルWEBサイト
PIA CARD
ユナイテッド・シネマ入間

オススメ情報

アフィリエイターのアクセスアップ必須アイテム
JTB 海外ホテル予約
JTB 海外航空券予約
中古車買取実績No.1ガリバー
宅配DVDレンタルを徹底比較
ShopJapan
Yahoo!オークション

フリーエリア

Toy's CINEMA PARADISE
超大作からカルト映画まで、何でも観る雑食映画好きの映画感想ブログです。
   
カスタム検索

ユージュアル・サスペクツ
見破りますか? だまされますか?


ユージュアル・サスペクツ
原題:THE USUAL SUSPECTS

lkmnzltbqq.jpg

製作年:1995年 製作国:アメリカ 105分
監督:ブライアン・シンガー
出演:スティーヴン・ボールドウィン、ガブリエル・バーン、ヤズ・パルミンテリ、ケヴィン・ポラック
    ピート・ポスルスウェイト、ケヴィン・スペイシー、ベニチオ・デル・トロ

第68回アカデミー賞:助演男優賞、脚本賞 受賞

【ストーリー】

カリフォルニアのある港で大規模な殺人事件が起こり、
事件を担当する捜査官は唯一生き残った男キントを呼び出し事件が起こるまでの過程を聞き出す。
キントは事件の首謀者で誰も顔も声も知らない伝説のギャング“カイザーソゼ”の名前を口にする。
果たして“カイザーソゼ”とは何者なのか?事件の真相は?
衝撃のラストが待ち受けているクライム・サスペンスの傑作。

【感想】

今まで観てきた映画の中で、ラストに明かされる真実に驚愕する映画は沢山ありましたが、
この映画はその中でもトップクラスです!!

これだけ見事に騙されると逆に気持ちが良いですね。
本当にラストまで全然分かりませんでした。
事前情報や先入観無しにDVD発売当時鑑賞したので、それが良かったのかも知れませんね。

28680view001.jpg

今となっては「衝撃のラスト」「大どんでん返し」などの映画の代名詞的映画になっているので、
ご覧になった方は沢山いると思います。
もしご覧になっていない方がいましたら是非先入観無しに鑑賞して観て下さい。
本当に騙されますので(^^

そして気持ち良く騙されたら、その余韻に浸った後もう一度観て下さい。
1回目に見逃していた伏線、真実が見えてきます。

28680view010.jpg

至るところにある伏線がラストの真実に繋がってゆく・・・
謎に包まれた、綿密に練られた脚本、演出は本当に素晴らしいです。
この素晴らしい脚本は第68回アカデミー賞脚本賞を受賞しました。

1回目に観る時は思いっきり騙されて、2回目に観る時はその事実への伏線、真実を確認する。
2度楽しめる、美味しい映画です(^^

28680view008.jpg

出演者達も曲者揃いです。
ガブリエル・バーンピート・ポスルスウェイトケビン・スペイシーベニチオ・デル・トロ
個性的で演技派の俳優達が個性的で謎に包まれた役を素晴らしい演技で演じています。

この頃はまだケビン・スペイシーベニチオ・デル・トロもそれ程有名ではなかったですよね。

ケビン・スペイシーはこの頃からクセのある演技で存在感抜群でしたね。
この役で第68回アカデミー賞助演男優賞を受賞しました。

ベニチオ・デル・トロは若いだけあってギラギラした演技が逆に新鮮でした。

28680view009.jpg

この映画はストーリーそしてラストのオチまでが全ての映画なので、
いろいろと書いてしまうと面白さが全て失われてしまうので多くは語りません。


ただ先入観無しに観てほしい、それだけです。
そして物語を楽しんで、ラストで思いっきり騙されて下さい(^^

随所に散りばめられた伏線、謎が謎を呼ぶ物語、ラストに明かされる驚愕の真実。
事件の真相、目的は?
そして“カイザーソゼ”とは何者なのか?
衝撃のラストが待ち受けるクライム・サスペンスの傑作です。



評価★★★★★★★★★☆(10点満点中9点 …1点)


<DVD情報>

ユージュアル・サスペクツ

<CD情報>

ユージュアル・サスペクツ


現在3つのブログランキングに参加中です↓↓↓
記事の内容を気に入って頂いた方は是非クリックして頂けると嬉しいです(^^

  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
こんばんは
私もはじめて観たときは騙されてしまいました・・・(*^_^*)
サスペンス映画の見方が変わった作品ですね。

レンタルで観たのですが、その後、DVDを購入。
何度観ても飽きない作品・・・それだけ脚本が秀逸なのだと思います。

私の中では10点満点の作品です(^_^)v
【2007/09/20 21:01】 URL | ひで #lGllrMtA [ 編集]


ひでさん、こんにちは。

この映画を初めて観て分かった人ってどれくらいいるんでしょうね?
自分は全然想像もしてなくて、ラストに「あ、あぁ、あぁぁぁ!!」って超驚きました(^^
本当に何度観ても飽きないですよね。
「面白いサスペンス映画ない?」って聞かれると、まずこの映画をオススメしてます。

ひでさんの中では10点満点ですか!
たしかにToy'sの中でもサスペンス映画&衝撃度ではトップクラスの作品です(^^
【2007/09/21 10:40】 URL | toy's #- [ 編集]


私も、この映画はめちゃおもしろいと思う!おススメです。カイザー・ソゼって名前がいまだに頭の片隅に残ったまま。。のちにトラフィックでベニチオ・デルトロを好きになり、「エクセス・バゲッジ」でさらに彼をかっこよいわぁ。。。と思ったのに・・この映画のころはまだ若すぎて(^^;  ギラギラ・・ですかね。。
【2007/09/23 22:15】 URL | Cっちゃん #- [ 編集]


Cっちゃんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
これほどまでに気持ちよく騙される映画って他にはあまりないですよね。
ラストは本当に衝撃的でした。
この映画のベニチオ・デル・トロは若いパワーがみなぎってるって感じでしたね。
ここ最近は年齢を重ねるごとに深みが増してきていて、
現在の映画界には欠かせない演技派の俳優の1人だと思っています。
【2007/09/24 08:28】 URL | toy's #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takhn.blog113.fc2.com/tb.php/53-312398db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユージュアル・サスペクツ

過去ログ:2005年12月12日(月)監督:ブライアン・シンガーキャスト:スティーヴン・ボールドウィン、ガブリエル・バーン、チャズ・パルミンテリ、ケヴィン・ポラックピート・ポスルスウェイト、ケヴィン・スペイシーある事件で5人の容疑者が警察署に連行さ ひでの徒然『映画』日記【2007/09/20 21:02】

