プロフィール

Toy's

Author:Toy's
Toy'sの映画感想ブログです。

今まで観た映画から最近見た映画までジャンルを問わずご紹介していこうと思います。

映画の感想は基本的にネタバレしないように書いています。
評価の詳しい内容は、

「評価の基準」をご覧下さい。

詳しいプロフィール

B級映画を中心に映画の感想を書いているブログ、

「Toy's “B級” CINEMA PARADISE」
も宜しくお願いします。

TB・コメントは承認後となります。

五十音順検索

Toy's映画レビュー 五十音順検索

【ア~ナ行】

【ハ~A行】

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

スポンサード リンク

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

eiga.com TOPICS

訪問者さま

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

My Album

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサード リンク

DVD・CD関連


タワーレコード
楽天市場
プロジェクトX ベスト10BOX
HMV

オンラインDVD・映画NET配信

TSUTAYA DISCAS


【TSUTAYA online】最新DVD&レンタル情報をチェック!

NTTレゾナントが運営する、Bフレッツユーザ向けハリウッド映画専門の映画配信サービス
「シネマ・コンプレックスonフレッツ」 ご自宅のインターネット回線がBフレッツなら、すぐにハリウッド映画がご覧いただけます
さぁ、今すぐアクセス

当ブログのオススメ

A8.net
リンクシェア・ジャパン
イーバンク銀行
ジャパンネット銀行
PGS音楽市場
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM オフィシャルWEBサイト
PIA CARD
ユナイテッド・シネマ入間

オススメ情報

アフィリエイターのアクセスアップ必須アイテム
JTB 海外ホテル予約
JTB 海外航空券予約
中古車買取実績No.1ガリバー
宅配DVDレンタルを徹底比較
ShopJapan
Yahoo!オークション

フリーエリア

Toy's CINEMA PARADISE
超大作からカルト映画まで、何でも観る雑食映画好きの映画感想ブログです。
   
カスタム検索
スポンサーサイト

あるいは裏切りという名の犬
久しぶりにフランス映画を観て熱くなった映画をご紹介します。


あるいは裏切りという名の犬
原題:36 QUAI DES ORFEVRES

20070721124842.jpg


製作年:2004年 製作国:フランス 110分
監督:オリヴィエ・マルシャル
出演:ダニエル・オートゥイユ、ジェラール・ドパルデュー、アンドレ・デュソリエ、ヴァレリア・ゴリノ

【ストーリー】
実話を基に、以前は親友だった権力志向の強い野心家の刑事ドニと、
正義感あふれる刑事レオの数奇な運命を描くフレンチ・ノワール。

【感想】
この映画はかなり面白かった。
骨太で見応えのある映画でしたね。

始めはまずタイトルに惹かれました。
なんか格好いいタイトルじゃないっすか?
前に何の映画か忘れましたが「男は死んで血を流せ」って映画があって
タイトルだけで無償に観たくなった覚えがあります(笑)
(結局忘れて観てませんが)

もう一つ惹かれたのが仏を代表する2人の主演俳優の競演。
ダニエル・オートゥイユとジェラール・ドパルデューです。
この2人がまさに“”の対決をするってことで観る前からドキドキものです。

フランス映画っていうと独特の長回し撮影&淡々とした物語っていうイメージがありますが、
この映画は全然違いました。

アクション、人間ドラマ、サスペンスのそれぞれの要素が上手く織り交ぜられていました。
映像や音楽など使い方がうまかったですね。
脚本も素晴らしかった。
物語にどんどん引き付けられラストまでもう映画に釘付けでした。

権力、友情、裏切・・・いわゆるノワール系作品には欠かせない要素をしっかりと取り入れつつ、
決して古臭い映画になっていないところが良かったですね。

ハリウッドでロバート・デ・ニーロとジョージ・クルーニー主演でリメイクが決定しているそうです。
でもこの映画の雰囲気を再現できるかなぁ。
たぶんもっとアクションバリバリになりそうな気が・・・

やっぱり“”を描いた映画は男臭くて良いっすね(^^


評価★★★★★★★★☆☆(10点満点中8点 …1点)


<DVD情報>

あるいは裏切りという名の犬 DTSスペシャル・エディション



現在3つのブログランキングに参加中です↓↓↓
記事の内容を気に入って頂いた方は是非クリックして頂けると嬉しいです(^^

  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  


スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

私も熱くなりました!
かっこいい~!!
私にもようやく渋さがわかるようになったのかな?なんて思いました(笑)

ハリウッドリメイク、うん・・・アクションばりばりになりそうですね・・・。
この作品の抑えた感じが良かったのにな~。
でも、デニーロが出るってなると楽しみであったりもします。
【2008/04/27 07:32】 URL | ひめ #- [ 編集]


>ひめさんへ
全体的に抑えた感じが、とても格好良く、そして渋かったですよね!
久しぶりに男臭い映画を観た気がします(^^
主演二人がまた良い“漢”っぷりでしたよね。

ハリウッドリメイクはまず間違いなくアクションバリバリでしょうね(笑)
二人の個人的な戦いなのに、なぜか建物や車を破壊しまくりそうで怖いです(^^;
【2008/04/27 09:01】 URL | Toy's #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takhn.blog113.fc2.com/tb.php/5-8098c22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あるいは裏切りという名の犬

あるいは裏切りという名の犬 DTSスペシャル・エディション 監督:オリヴィエ・マルシャル 出演:ダニエル・オートゥイユ、ジェラール・ドパル... ひめの映画おぼえがき【2008/04/27 07:29】

