プロフィール

Author:Toy's
Toy'sの映画感想ブログです。

今まで観た映画から最近見た映画までジャンルを問わずご紹介していこうと思います。

映画の感想は基本的にネタバレしないように書いています。
評価の詳しい内容は、

「評価の基準」をご覧下さい。

詳しいプロフィール

B級映画を中心に映画の感想を書いているブログ、

「Toy's “B級” CINEMA PARADISE」
も宜しくお願いします。

TB・コメントは承認後となります。

五十音順検索

Toy's映画レビュー 五十音順検索

【ア~ナ行】

【ハ~A行】

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

スポンサード リンク

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

eiga.com TOPICS

訪問者さま

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

My Album

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサード リンク

DVD・CD関連


タワーレコード
楽天市場
プロジェクトX ベスト10BOX
HMV

オンラインDVD・映画NET配信

TSUTAYA DISCAS


【TSUTAYA online】最新DVD&レンタル情報をチェック!

NTTレゾナントが運営する、Bフレッツユーザ向けハリウッド映画専門の映画配信サービス
「シネマ・コンプレックスonフレッツ」 ご自宅のインターネット回線がBフレッツなら、すぐにハリウッド映画がご覧いただけます
さぁ、今すぐアクセス

当ブログのオススメ

A8.net
リンクシェア・ジャパン
イーバンク銀行
ジャパンネット銀行
PGS音楽市場
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM オフィシャルWEBサイト
PIA CARD
ユナイテッド・シネマ入間

オススメ情報

アフィリエイターのアクセスアップ必須アイテム
JTB 海外ホテル予約
JTB 海外航空券予約
中古車買取実績No.1ガリバー
宅配DVDレンタルを徹底比較
ShopJapan
Yahoo!オークション

フリーエリア

Toy's CINEMA PARADISE
超大作からカルト映画まで、何でも観る雑食映画好きの映画感想ブログです。
   
カスタム検索
スポンサーサイト

ピンク・フラミンゴ
そそりたつ芸術。


ピンク・フラミンゴ
原題: PINK FLAMINGOS



製作年:1972年 製作国:アメリカ 92分
監督:ジョン・ウォーターズ
出演:ディバイン、デヴィッド・ローチャリー、ミンク・ストール、エディス・マッセイ
    メアリー・ヴィヴィアン・ピアース、チャニング・ウィルロイ

【ストーリー】

凶暴な殺人鬼・ディヴァインは、バブス・ジョンソンと名前を変えて、
母親と息子、そして友人と共にトレーラー・ハウスで静かな生活を送っていた。
彼女の“地上で最も破廉恥な人間”という悪名に嫉妬するマーベル夫妻は、
娘をスパイに送り出し、ディヴァインを“地上で最も破廉恥な人間”の座から
引きずりおろそうと計画する。


        ※注意※
 
これからこの映画のレビューを書きますが、
とても気分を害すような表現が含まれております。
     
また、この映画自体も万人に受け入れられることのない、
強烈で非常識的、非倫理的な描写で構成されておりますので、
読み始めて駄目だなと思ったら、読むのを控えて下さい。     
よろしくお願いします。



【感想】

観てしまいました(^^;

伝説的カルト映画の名を欲しいままにしているこの作品、
その理由が分かりました。

ジョン・ウォーターズ監督、変態過ぎです(笑)

「エル・トポ」と並び、伝説のカルト映画として有名でしたので、
いつか観てみたいという思いがありまして、
このたび初DVD化されたと同時に鑑賞しました。

これは、何ていったら良いんでしょうか・・・

もう、変態異常お下劣最低おバカエログロ能天気映画としか思いつきません。
(沢山思いついてますが(笑))

本当に信じられないくらい本物の変態映画でした(^^;

世の中のタブーとされている事を平然とやってのけてます。
しかも、まったく躊躇ぜず、やりたい事を全開でやってのけた感じです。

低予算らしいチープな映像、強烈なキャラクターたち、
物語らしい物語がない物語(笑)、目を背けたくなるような変態行為の数々、
なんでしょう、もう悪夢のような展開が怒涛の如く永遠と続いてゆきます。

物語の基本は上記のストーリー欄の通り(笑)

本筋の物語よりも、お下劣な変態ワールドが映画のほとんどを占めています。

昔からいろいろと噂を聞いてましたが、まさかここまでとは・・・

本当に衝撃を受けました(^^;

全編がもう変態の雰囲気が漂いまくっているのですが、
その中でも強烈だった場面・・・
これはいろんな方がこのブログを読むことを想定して反転文字にしておきます。


伝説の犬のう○こ食いシーン、伝説の肛門ダンス、伝説の鶏交えた3P。


いやいや、度肝を抜かれました。
ここまでやるとは(汗)

主人公ディヴァインのビジュアルから強烈ですが、
そのビジュアルが普通に見えるくらい、悪夢の変態映像の方が強烈でした(^^;

決して常識ある人には受け入れられる事はないでしょう。
この作品をアートと呼ぶ人もいると思いますが、
たしかにある意味アートなのだと思います。
でも、それは常識を超えた世界でのお話ではないかと思います。

これをアートと呼んでしまうと、素晴らしいアートな世界を持つ映画を、
完全否定してしまうように思えるんです。

本当に最低な映画です。

でも、なぜかまた観たくなります(^^;

いや、すぐにまた観たいとは思わなかったですよ(汗)

いつまでも頭に残っているというか、
いくら体を綺麗に洗っても、アロマテラピーで精神的にリラックスしても、
思いっきり爆睡しても、バッティングセンターで打ちまくって発散しても、
レッサーパンダの赤ちゃんの可愛い動きに癒されても、

まったく体から落ちない頑固な汚れのように、まとわりついて離れないんです(^^;

そして、超最悪な映画だったよなぁ、と思いつつ、
どれだけ最悪だったのかもう一回観て確認してみよう、みたいな感覚になります。

なんなんでしょう、自分でも恐ろしいと感じるこの変な魅力は・・・
凄い臭いものを嗅いだ後に、また怖いんだけど確認でもう一回嗅いでしまうような、
そんな感覚に近いかもしれません(笑)

この作品ははあまり多くを語る作品ではないですね。

でも、「皆さんの目で確かめて下さい」とは絶対に言えません(笑)

もし、どうしても観てみたい、
そんなに言われたらどんな映画なのか気になって夜も眠れないから観てみたい、
なんかすごそうだから興味わいてきたなぁ~、ちょっと観てみようかなぁ、
どんな映画でも全然動じません、だから観る!、
ちょっと気が引けるけど、怖いもの観たさで観てみようっかなぁ~、

っと思っているあなた!!

観る時は本当に、本当に心して観て下さい。
気軽な気持ちで観ると、絶対に後悔しますよ(^^;

もし、誰かと観ようと思っている人がいたら、本当に大切な人とは一緒に観ないで下さい。
あなたの人間性を問われてしまいます。

自分は嫁さんと観ましたが、観る前に十二分説明しました(^^;
あまりに酷い内容だと脅しを入れまくったので、
「そんなの観せるんじゃ、映画離婚になるかもよぉ( ̄ー ̄;)」
と逆に脅されましたが(焦った)、説明が十二分に効いたのか、
観終えた後は思いっきり苦虫を噛み潰した顔をしてましたが、最悪の事態は逃れました(^^;

まるで若手のお笑い芸人のような体を張った体験に、誰か惜しみない拍手を(笑)

っという、自分の経験を皆様にも分かって頂いた上で、
この映画を観るかどうか決めてください。

もしかしたら、めちゃくちゃハマるかもしれません。

もしかしたら、不快感を感じ気分が悪くなるかもしれません。

でも、これだけは覚悟しておいて下さい。
とてもお下劣で、下品で、変態で、最低で、おバカで、能天気で、倫理観が崩壊している作品です。
メッセージ性も、得るものも、考えさせられる事も一切ありません(笑)

でも、もしかしたらこれがこの映画の最高の褒め言葉なのかもしれませんね(^^;


評価☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(10点満点中0点 …1点)
※0点は評価の付けられないカルト映画という意味です。

<DVD情報>





ピンク・フラミンゴ ノーカット特別版


現在3つのブログランキングに参加中です↓↓↓
記事の内容を気に入って頂いた方は是非クリックして頂けると嬉しいです(^^

  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  


スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

ハハハ、やっぱり評価不能ですか。うちに犬がいるんですが、始末しながら、"よくやるよな~、あんなこと"って思います。深夜、映画館でマリファナ吸いながら観るのが大流行だったそうですが、ラリってこれ観たら楽しそうな気はします。ジョン・ウォーターズの解説がまたおかしかったです。
奥様と一緒に観た勇気に応援です
【2008/06/01 19:40】 URL | Whitedog #- [ 編集]


>Whitedogさんへ
DVD発売と同時に早速観ました(^^
完全に評価不能な作品ですね(笑)
犬を飼ったら、ディヴァインのあのシーンが鮮明に甦りそうで怖いです(^^;
やっぱり、本家アメリカではマリファナ吸いながら観てたんですね~。
ラリって観たら、めちゃくちゃ楽しめそうですね(笑)
ジョン・ウォーターズの解説も観ました。
なんか解説する時もめちゃくちゃ楽しそうですよね、やっぱ変態なのかも(笑)
嫁さんには十二分に、これは今までになく変態な映画だとか、
下品でヤバい映像がいっぱい出てくるとか事前に説明しまくりました(^^;
なんとか無事見終えることができましたが、
変なもん見せちゃったなぁとちょっと後悔してます(^^;
でも嫁さんも基本的にホラーから感動作までなんでも見る映画好きなので、
やっぱり洗礼は受けさせておかないと、と思いまして(笑)
普通の人にはやっぱりオススメできない強烈な作品ですね。

応援ポチありがとうございます♪
【2008/06/01 20:29】 URL | Toy's #- [ 編集]

こ。これは・・・
我が愛しの桜坂劇場で上映されておりました!
劇場で見る勇気は無かったので、観ていませんが・・

ハッキリいって怖いもの観たさで・・という気持ちはあります(笑)
でも、観終わってからの自分の感覚に自身はありません・・
きっといつか見るかも・・う~ん(汗)
【2008/06/01 23:21】 URL | D #k0GcsowQ [ 編集]

おはようさんです
私はまだ観てません。
でも…なんか観たくなってきましたよ!
DVD化はされてないんですかね?
ビデオデッキは壊れちゃってるんでビデオだと観れないな~
でも観たい…

応援ぽち
【2008/06/02 10:11】 URL | RIELU #yjAvvF4. [ 編集]


>Dさんへ
これを劇場で観るには、かなりの勇気が必要です(笑)
いや、本当に大画面であの驚愕の映像の数々を観ると思うと・・・
お、恐ろしい(笑)

これはいったいどんな映画なんだろう?って気になりますよね。
普通の映画を観る感覚で観ると、きっと落ち込むと思います(^^;
もう変態ワールド炸裂していると心してみて頂ければ、
なんとか観れるんじゃないかと思いますが・・・保証はできません(笑)

自分的には、Dさんにはオススメできない作品です(^^;
【2008/06/02 12:39】 URL | Toy's #- [ 編集]


>RIELUさんへ
この映画、観たくなりますよね~。
自分も前々から観たい!と思ってまして、ようやく観る事ができました。
想像以上にぶっ飛んでいる映画でしたので、かなり衝撃的でしたね~。

DVDはつい先日発売されました!
自分もDVD化されたのを知って、早速レンタルしてきたんですよ(^^
たぶんレンタルショップの片隅に入荷していると思いますので、
是非、探してみて下さい。

ただし、本当に変態的な映画ですので、観る時には十分ご注意を・・・

応援ポチありがとうございます♪
【2008/06/02 12:44】 URL | Toy's #- [ 編集]


2回連続でカルト系の後悔?映画を見たんですね~。
こちらも、すごそう。
探したら、TSUTAYA DISCASにありました。
でも、誰もレビューしていない・・・。

お勧めできないけど、レビューみていたら見たくなるまさしく、「こわいものみたさ」ですね(笑)
同じ、感じで最近見た「追悼のざわめき」を思い出しました。
知っています?はっきりいって、見ないほうがいい最低映画。
でもみんなのレビューみて、レンタルしちゃった。。。って映画です。

ぽちがえししていきます。
【2008/06/02 23:15】 URL | とら次郎 #mQop/nM. [ 編集]


ピンクフラミンゴ、初めて知りました。そんでもってtoy'sさんの記事を読んでメチャクチャ観たくなってしまいました。
検索したら動画サイトでピンクフラミンゴのドキュメンタリーと、ディバインの歌(これもなかなかイイ)がヒットしましたよ。

精神的な余裕がた~~~~~っぷりある時に、ピンクフラミンゴ、観たいと思います。
観たいといより、観なきゃ!という使命感に近いものが><
【2008/06/02 23:31】 URL | くるみナッツ #khTh2OB6 [ 編集]


>とら次郎さんへ
この作品は以前からずーっと観たいと思っていた作品なんですが、
想像以上に変態ワールド炸裂でぶっ飛んでる作品でした(^^;
TUTAYAでレンタルしましたが、棚の片隅に1本だけそっと置いてありました。
この間行ったら、その棚にもうなかったので、どこかに埋もれてるんでしょうね(笑)
この作品はレビューを読むと“興味本位”や“こわいものみたさ”的な気持ちになりますが、
観る時は本当に変態ワールドが繰り広げられるので、心して観て下さいね。

「追悼のざわめき」・・・知りませんでした。
ググってみたら日本映画なんですね~、なんか凄そうな雰囲気が漂ってますね(^^;
観てみたいんですけど、カルト作が続いたので、
しばらくまともな映画を観てからチャレンジしてみようかと思います(笑)
教えて頂き感謝です(^^

応援ポチありがとうございます♪
【2008/06/06 10:26】 URL | Toy's #- [ 編集]


>くるみナッツさんへ
この「ピンク・フラミング」はカルト映画の中では伝説的な作品です(^^
一応記事を読んで頂いた方が観たくなるように書きましたが、基本的にオススメできません(笑)
特に記事中に反転文字で書いた衝撃映像を読んで頂き、
それでも観てみようと思えたら、精神的に余裕がある時に、気合いを入れて観てみて下さいね。
それでも想像以上に変態ワールドが炸裂しまくってますので、十分ご注意を・・・

動画サイトで「ドキュメンタリー」と「ディヴァイン」の歌が観れるんですか!!
ディヴァインの姿を観ると、この作品の数々の変態ワールドを鮮明に思い出しそうで、
ちょっと勇気が入りますね(^^;
でも、ちょっと探してみて、気合いを入れて観てみようと思います。
情報、ありがとうございます♪
【2008/06/06 10:34】 URL | Toy's #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/06 19:47】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/06 20:20】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/11/09 02:25】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/11/21 00:16】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takhn.blog113.fc2.com/tb.php/153-9abb3966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

