プロフィール

Toy's

Author:Toy's
Toy'sの映画感想ブログです。

今まで観た映画から最近見た映画までジャンルを問わずご紹介していこうと思います。

映画の感想は基本的にネタバレしないように書いています。
評価の詳しい内容は、

「評価の基準」をご覧下さい。

詳しいプロフィール

B級映画を中心に映画の感想を書いているブログ、

「Toy's “B級” CINEMA PARADISE」
も宜しくお願いします。

TB・コメントは承認後となります。

五十音順検索

Toy's映画レビュー 五十音順検索

【ア~ナ行】

【ハ~A行】

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

スポンサード リンク

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

eiga.com TOPICS

訪問者さま

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

My Album

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサード リンク

DVD・CD関連


タワーレコード
楽天市場
プロジェクトX ベスト10BOX
HMV

オンラインDVD・映画NET配信

TSUTAYA DISCAS


【TSUTAYA online】最新DVD&レンタル情報をチェック!

NTTレゾナントが運営する、Bフレッツユーザ向けハリウッド映画専門の映画配信サービス
「シネマ・コンプレックスonフレッツ」 ご自宅のインターネット回線がBフレッツなら、すぐにハリウッド映画がご覧いただけます
さぁ、今すぐアクセス

当ブログのオススメ

A8.net
リンクシェア・ジャパン
イーバンク銀行
ジャパンネット銀行
PGS音楽市場
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM オフィシャルWEBサイト
PIA CARD
ユナイテッド・シネマ入間

オススメ情報

アフィリエイターのアクセスアップ必須アイテム
JTB 海外ホテル予約
JTB 海外航空券予約
中古車買取実績No.1ガリバー
宅配DVDレンタルを徹底比較
ShopJapan
Yahoo!オークション

フリーエリア

Toy's CINEMA PARADISE
超大作からカルト映画まで、何でも観る雑食映画好きの映画感想ブログです。
   
カスタム検索

E.T.
自分が劇場で観た初めての洋画が「E.T.」
そのSF映画の金字塔であり名作をご紹介します。



E.T.
原題:E.T. THE EXTRA-TERRESTRIAL

troiexnx.jpg

製作年:1982年 製作国:アメリカ 115分
監督:スティーブン・スピルバーグ
出演:ディー・ウォーレス 、ヘンリー・トーマス 、ドリュー・バリモア 、ピーター・コヨーテ 、
    K・C・マーテル

第55回アカデミー賞:音響効果賞、視覚効果賞、音響賞、作曲賞 受賞

【ストーリー】

地球の探査にやって来て一人取り残された異星人と彼を偶然見つけてかくまう少年の交流を
暖かく描き上げたSFファンタジーの名作。

【感想】

初めて観た時はたしか小学校低学年の時でした。
親と弟と一緒に観に行ったんですが、小さいながらも感動した記憶があります。

しばらくビデオ化せず、リバイバル上映してましたよね。
2002年に公開20周年を記念して『E.T. 20周年記念特別版』が公開され、
DVD化になったのでやっと観直す事ができました。

映像は20年以上前の作品ですがその当時で考えると凄かったですね。
物語も、異星人を侵略者として描かず、
人間と心を通わせられる良い異星人として描いているのもその当時としては斬新でした。

最初はE.T.と出会い戸惑うエリオット少年が、心を通わせてゆく内に友情が芽生えていく。
そしてE.T.を救うために危険を知りつつも必死に守ろうとする姿に再感動しました。

今となっては有名なシーン、E.T.とエリオット少年の指と指を合わせる場面
(劇中では傷を治すために一瞬だけですが)や、
E.T.を警察官から守ろうと自転車で一緒に逃げている時に、
E.T.の不思議な力で空を飛ぶ超有名シーン。

今も色あせる事のない素晴らしい名シーンです。

E.T.のビジュアルも最初は可愛いとは言いがたい容姿でしたが、
物語が進むに連れて次第に愛くるしいキャラクターに思えてくるのが
なんとも不思議ですよね。

映画を観終えた後に、いろいろなシーンが頭の中に甦ってくる、
心の中にいつまでも残る名作です。


そして自分にとっては初めて劇場で観た洋画なので、忘れられない記念の作品です。


評価★★★★★★★★★☆(10点満点中9点 …1点)


<DVD情報>

E.T. (1982年版)

E.T.コレクターズ・エディション

E.T. The Extra-Terrestrial 20周年アニバーサリー特別版



現在3つのブログランキングに参加中です↓↓↓
記事の内容を気に入って頂いた方は是非クリックして頂けると嬉しいです(^^

  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takhn.blog113.fc2.com/tb.php/15-32703c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(LD)バットマン フォーエヴァー

内容 あの映画「バットマン」にロビン登場! バットマンにバル・キルマー、ロビンにクリス・オドネル、 ドリュー・バリモア、トミー・リー・ジョーンズ、ジム・キャリー出演 1995年作品・122分収録・ビスタサイズ・字幕スーパー 備考:中古 販売元:ワーナー・ホーム・ビデ 洋画のレス【2007/08/18 12:28】

