プロフィール

Toy's

Author:Toy's
Toy'sの映画感想ブログです。

今まで観た映画から最近見た映画までジャンルを問わずご紹介していこうと思います。

映画の感想は基本的にネタバレしないように書いています。
評価の詳しい内容は、

「評価の基準」をご覧下さい。

詳しいプロフィール

B級映画を中心に映画の感想を書いているブログ、

「Toy's “B級” CINEMA PARADISE」
も宜しくお願いします。

TB・コメントは承認後となります。

五十音順検索

Toy's映画レビュー 五十音順検索

【ア~ナ行】

【ハ~A行】

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

スポンサード リンク

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

eiga.com TOPICS

訪問者さま

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

My Album

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサード リンク

DVD・CD関連


タワーレコード
楽天市場
プロジェクトX ベスト10BOX
HMV

オンラインDVD・映画NET配信

TSUTAYA DISCAS


【TSUTAYA online】最新DVD&レンタル情報をチェック!

NTTレゾナントが運営する、Bフレッツユーザ向けハリウッド映画専門の映画配信サービス
「シネマ・コンプレックスonフレッツ」 ご自宅のインターネット回線がBフレッツなら、すぐにハリウッド映画がご覧いただけます
さぁ、今すぐアクセス

当ブログのオススメ

A8.net
リンクシェア・ジャパン
イーバンク銀行
ジャパンネット銀行
PGS音楽市場
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM オフィシャルWEBサイト
PIA CARD
ユナイテッド・シネマ入間

オススメ情報

アフィリエイターのアクセスアップ必須アイテム
JTB 海外ホテル予約
JTB 海外航空券予約
中古車買取実績No.1ガリバー
宅配DVDレンタルを徹底比較
ShopJapan
Yahoo!オークション

フリーエリア

Toy's CINEMA PARADISE
超大作からカルト映画まで、何でも観る雑食映画好きの映画感想ブログです。
   
カスタム検索
スポンサーサイト

AVP2 エイリアンズvsプレデター
新種降臨


AVP2 エイリアンズvsプレデター
原題: ALIENS VS. PREDATOR: REQUIEM



製作年:2007年 製作国:アメリカ 94分
監督:ザ・ブラザーズ・ストラウス(コリン・ストラウス、グレッグ・ストラウス)
出演:レイコ・エイルスワース、ジョン・オーティス、アリエル・ゲイド、クリステン・ヘイガー
    サム・トラメル、ロバート・ジョイ、デヴィッド・パートコー

【ストーリー】

コロラド州の人口5000人余りの小さな町ガニソンに、プレデターから生まれた最凶のエイリアン、
“プレデリアン”を乗せた宇宙船が墜落。町にエイリアンが解き放たれてしまう。
それを追って地球にやってきた最強のプレデターが、町の住人を巻き込んで壮絶な戦いを繰り広げる。

【感想】

SF映画を代表するエイリアン同士が激突した「エイリアンvsプレデター」の続編です。

今回は前作のラストで生まれたプレデターの能力を継承したエイリアン“プレデリアン”と、
最強のプレデター“ザ・クリーナー”の戦いをメインに壮絶なバトルが展開します。

劇中では“プレデリアン”という名前も“ザ・クリーナー”という名前も、
セリフどころか、説明すら一切出てきませんが(^^;

エイリアンの繁殖能力、統制された軍隊、残虐性など、
エイリアンのお約束はしっかり守られていました。

そのお約束を守りつつ、新種のエイリアン“プレデリアン”が今作では大暴れします。
プレデターのドレッドヘアを身に付け、他のエイリアンよりも一回り大きい、
そしてクィーンのように卵を産み付けることが出来る、ボスキャラ的存在です。

プレデターの高度な文明による多彩な武器、戦士としての誇り、
そして残虐性などプレデターのお約束もしっかりと守られていました。

今作ではプレデリアンを追って最強の戦士ザ・クリーナーが登場します。
凄まじい戦闘能力と何でも溶かしてしまう液体を持って、
次々とエイリアンたちを始末してゆきます。

その二大エイリアンが地球に降り立ち、壮絶なバトルを繰り広げる、
そこが今作の見所なのですが・・・・

肝心な戦闘シーンのほとんど全てが 暗い!!

これでもかってくらい 暗い!!

何がどこでどんな風に戦っているのかまったく分からないくらい 暗い!!

B級映画でも、ここまで暗いのはなかなかないんじゃないかと思います(笑)

人間たちが活躍する場面はそこそこ明るいんですよ。
でもエイリアンとプレデターが登場すると一気に暗くなる(笑)

最大の見せ場がまったく見えないっていうのは・・・どうなんでしょう?

とにかくその暗さばかりが気になって映画に集中できませんでした。
まぁ、物語っていう物語はないんですけどね(^^;

せっかくエイリアンとプレデターという素晴らしいキャラクターを使えるのに、
とてももったいない作り方だったかなと思います。

新種のエイリアンや始末屋のようなプレデターなどアイデアは良かったと思います。
そしてラストの雨の中のガチンコバトルなど設定も良い部分もありました。

とくに前作と違ってプレデターも人間の味方っていう感じの描き方ではなく、
本来の残虐性をしっかりと描いているところ良かったです。
そしてあのシュワちゃんに「恐ろしくブサイク」と言わしめた顔を持つ、
あのプレデターがめちゃくちゃ格好良くて、めちゃくちゃ強かったのも良かったです(^^

でも、その良かった部分が画面の暗さによって全て帳消しになってしまった気がします。

そしてSFホラー映画ではお馴染みのツッコミどころも満載でした(^^
これは言い出すとキリがないのでやめておきます(笑)

ラストもどうなんでしょうねぇ、
何か最近よく見かける困ったときの必殺技的なラストでしたね。

あ~、ホント勿体無かったなぁ。

必殺技的なラストと戦闘シーンの暗さがなければ結構楽しめたと思うんだけどなぁ。

まぁ、でもエイリアンとプレデターがガチンコ勝負するっていう展開だけでも、
両作品もファンとしては満足なんですけどね。

こうなったら難しいかもしれませんが3作目が出来る事を期待します。
そして、もっと明るくなる事も期待します(笑)


評価★★★★★☆☆☆☆☆(10点満点中5点 …1点)


<DVD情報>





AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)





AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 コレクターズBOX (FOX限定プレデリアン・フィギュア付)

<ブルーレイ情報>

AVP2 エイリアンズVS.プレデター (Blu-ray Disc)

AVP ブルーレイディスクBOX (初回生産限定)

<CD情報>





オリジナル・サウンドトラック「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」

現在3つのブログランキングに参加中です↓↓↓
記事の内容を気に入って頂いた方は是非クリックして頂けると嬉しいです(^^

  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

1作目は好きです。2作目は観てませんが・・・3作目に期待しましょう(笑)
今日、映画館でチラシを発見したんですが、「スターシップ・トゥルーパーズ3」が、7月に公開のようですね。ジョニー・リコがカムバックするようです。ポール・バーホーベンは製作総指揮なんだそうです。楽しみです。
応援ポチ
【2008/05/03 23:14】 URL | Whitedog #- [ 編集]


Whitedogさんへ
1作目は自分も結構好きなんですよ(^^
2作目も普通に楽しめる内容だったのですが、画面の暗さが尋常じゃなかったです(^^;
何かで「観客の想像力をかき立てたいから、あえて暗くした」みたいな監督のコメントを
読んだ事があったのですが、暗すぎて何も見えないのはどうかと(笑)
それにエイリアンもプレデターも皆知ってますからねぇ、今さら想像力もないかと(^^;
ってことでとても勿体無かったなぁと思います。

「スターシップ・トゥルーパーズ3」が7月に公開するんですか!!
1作目は結構好きだったのですが、2作目は何かB級の臭いがしたので、
スルーしちゃってたんですよね(笑)
ジョニー・リコがカムバックなら是非観たいですね。
情報感謝です(^^

応援ポチありがとうございます♪
【2008/05/04 10:48】 URL | Toy's #- [ 編集]


本当に暗かったですねえ。
かなり期待していたのですが、あの暗さにはガッカリさせられてしまいました。
これより予算が低いと思われる「ドッグ・ソルジャー」ですら
もうちょっとは明るかったと思います。
監督は三作目も継続という噂を聞きましたが、ちょっと不安ですね。
また画面暗くされちゃたまらないので(笑)
【2008/05/04 15:30】 URL | かからないエンジン #BPVKXLjE [ 編集]


>かからないエンジンさんへ
自分もかなり期待していたのですが、あの暗さに全然集中できませんでした(^^;
もう何がどう戦って、どうやられたのか、まったく分からなかったですよね。
「ドッグ・ソルジャー」は自分も前に観ましたが、
B級に近い作品よりも暗いってどうなんだろう?って感じですよね(笑)
この監督が3作目も撮るかもしれないんですか?
たしかに、ちょっと不安ですね(^^;
もっともっと想像力をかきたてるために、さらに暗くなったりして(笑)
【2008/05/04 17:19】 URL | Toy's #- [ 編集]

こんにちわ
まだ観てませんが、
暗すぎる所など勿体無い感じだったんですね。
最後のバトルは見応え有ったみたいですが、
やはり一番この映画で見せたい所を見せないとダメですよね(笑
次回に期待します。

応援ぽち
【2008/05/05 17:03】 URL | RIELU #yjAvvF4. [ 編集]


>RIELUさんへ
戦闘シーンの暗さは本当に勿体無かったです。
せっかくエイリアンとプレデターというキャラクターを使えるのに、
その最大の見せ場である戦闘シーンが見えないのはストレスでした(^^;
次回作も同じ監督という噂があるので、あまり期待できないかもしれないですね・・・
でも、なんだかんだ言ってきっと観ちゃうんだと思いますが(笑)

応援ポチありがうございます♪
【2008/05/06 13:06】 URL | Toy's #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takhn.blog113.fc2.com/tb.php/140-e5a69ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

