プロフィール

Toy's

Author:Toy's
Toy'sの映画感想ブログです。

今まで観た映画から最近見た映画までジャンルを問わずご紹介していこうと思います。

映画の感想は基本的にネタバレしないように書いています。
評価の詳しい内容は、

「評価の基準」をご覧下さい。

詳しいプロフィール

B級映画を中心に映画の感想を書いているブログ、

「Toy's “B級” CINEMA PARADISE」
も宜しくお願いします。

TB・コメントは承認後となります。

五十音順検索

Toy's映画レビュー 五十音順検索

【ア~ナ行】

【ハ~A行】

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

スポンサード リンク

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

eiga.com TOPICS

訪問者さま

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

My Album

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサード リンク

DVD・CD関連


タワーレコード
楽天市場
プロジェクトX ベスト10BOX
HMV

オンラインDVD・映画NET配信

TSUTAYA DISCAS


【TSUTAYA online】最新DVD&レンタル情報をチェック!

NTTレゾナントが運営する、Bフレッツユーザ向けハリウッド映画専門の映画配信サービス
「シネマ・コンプレックスonフレッツ」 ご自宅のインターネット回線がBフレッツなら、すぐにハリウッド映画がご覧いただけます
さぁ、今すぐアクセス

当ブログのオススメ

A8.net
リンクシェア・ジャパン
イーバンク銀行
ジャパンネット銀行
PGS音楽市場
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM オフィシャルWEBサイト
PIA CARD
ユナイテッド・シネマ入間

オススメ情報

アフィリエイターのアクセスアップ必須アイテム
JTB 海外ホテル予約
JTB 海外航空券予約
中古車買取実績No.1ガリバー
宅配DVDレンタルを徹底比較
ShopJapan
Yahoo!オークション

フリーエリア

Toy's CINEMA PARADISE
超大作からカルト映画まで、何でも観る雑食映画好きの映画感想ブログです。
   
カスタム検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バタフライ・エフェクト
きみを救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。
それは神にも許されない行為。



バタフライ・エフェクト
原題:THE BUTTERFLY EFFECT

gjwzorwdfl.jpg

製作年:2004年 製作国:アメリカ 114分
監督:エリック・ブレス 、J・マッキー・グルーバー
出演:アシュトン・カッチャー 、エイミー・スマート 、ウィリアム・リー・スコット 、エルデン・ヘンソン 、
    メローラ・ウォルターズ 、エリック・ストルツ

【ストーリー】

時折、記憶を喪失(ブラックアウト)する少年だったエヴァン。
青年になるとその症状は無くなっていたのだが、
ある日、小さい頃から書いていた日記を読むと過去に戻れる能力がある事を知る。
自分の行いで幼馴染ケイリーの人生を狂わせてしまった事を知り、
運命を変えるために何度も過去へ戻るが、状況はさらに悪化していく・・・。

≪バタフライ・エフェクト≫
「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」=初期条件のわずかな違いが、
将来の結果に大きな差を生み出す、という意味のカオス理論の一つ。


【感想】

先の読めない斬新なストーリー、そしてスタイリッシュでスピーディな展開、
ラストまでハラハラ、ドキドキの連続で映画に釘付けでした。
最近のサスペンス映画の中では極上の作品です。

まずストーリーが斬新。
単純に考えるとタイプスリップ物なのですが、
少年期の記憶が喪失した部分と青年になって過去に戻る部分がリンクされていて
ただのタイムスリップものとはまた違う緊張感や緊迫感があります。

なんとか良い方向へ向かわせようと過去に戻り頑張るけれど、
過去に戻るたびに状況がどんどん悪化してしまう。

そのたびに過去へと戻り状況を修正しようと頑張るが、
もう取り返しのつかない状況に追い込まれて行く。

そしてラスト、彼のとった行動は・・・・。

近年まれに見る極上のサスペンスだったと同時に、
近年まれにみる切ないハッピーエンドでした。


自分も昔を振り返ると「あの時あれをやっておけば良かったかな」なんて思ったりもするけど、
あの時に自分で下した決断が今の自分を作っているんだと思うと
それはそれで良かったのかなぁなんて思ったりもしてます。

過去を振り返り、あの時・・・と思うのは誰にでも出来ます。
ただこれからの未来もほんの少しの違いで大きく変わって行きます。
”を頑張ることが未来の自分への「バタフライ・エフェクト」だと思います。


この映画のDVDレンタル版には2つの別エンディングがあります。
どちらも「うーん・・・」って感じのエンディングでした。
やはり劇場公開版が最高のエンディングだと思います。


実はもう一つディレクターズカット版のエンディングがあります。
これはセル版のDVDのみだったと思います。
このディレクターズカット版のエンディングはどのエンディングよりも
悲壮感漂うまったく違う悲しい結末です。
是非興味のある方はディレクターズカット版をご鑑賞下さい。


評価★★★★★★★★☆☆(10点満点中8点 …1点)

<DVD情報>

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション

<CD情報>

この映画のエンディングでOasisの下記アルバム収録曲
「Stop Crying Your Heart Out」が流れます。
この歌がまたこの映画のエンディングにベストマッチしていてすごく良いです。


ヒーザン・ケミストリー



現在3つのブログランキングに参加中です↓↓↓
記事の内容を気に入って頂いた方は是非クリックして頂けると嬉しいです(^^

  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  

スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takhn.blog113.fc2.com/tb.php/14-be66fe0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。