プロフィール

Toy's

Author:Toy's
Toy'sの映画感想ブログです。

今まで観た映画から最近見た映画までジャンルを問わずご紹介していこうと思います。

映画の感想は基本的にネタバレしないように書いています。
評価の詳しい内容は、

「評価の基準」をご覧下さい。

詳しいプロフィール

B級映画を中心に映画の感想を書いているブログ、

「Toy's “B級” CINEMA PARADISE」
も宜しくお願いします。

TB・コメントは承認後となります。

五十音順検索

Toy's映画レビュー 五十音順検索

【ア~ナ行】

【ハ~A行】

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

スポンサード リンク

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

eiga.com TOPICS

訪問者さま

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

My Album

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

スポンサード リンク

DVD・CD関連


タワーレコード
楽天市場
プロジェクトX ベスト10BOX
HMV

オンラインDVD・映画NET配信

TSUTAYA DISCAS


【TSUTAYA online】最新DVD&レンタル情報をチェック!

NTTレゾナントが運営する、Bフレッツユーザ向けハリウッド映画専門の映画配信サービス
「シネマ・コンプレックスonフレッツ」 ご自宅のインターネット回線がBフレッツなら、すぐにハリウッド映画がご覧いただけます
さぁ、今すぐアクセス

当ブログのオススメ

A8.net
リンクシェア・ジャパン
イーバンク銀行
ジャパンネット銀行
PGS音楽市場
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM オフィシャルWEBサイト
PIA CARD
ユナイテッド・シネマ入間

オススメ情報

アフィリエイターのアクセスアップ必須アイテム
JTB 海外ホテル予約
JTB 海外航空券予約
中古車買取実績No.1ガリバー
宅配DVDレンタルを徹底比較
ShopJapan
Yahoo!オークション

フリーエリア

Toy's CINEMA PARADISE
超大作からカルト映画まで、何でも観る雑食映画好きの映画感想ブログです。
   
カスタム検索

ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
今、甦る神秘と驚異の最新SFXアドベンチャー!


ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
原題: THE MUMMY RETURNS



製作年:2001年 製作国:アメリカ 140分
監督:スティーヴン・ソマーズ
出演:ブレンダン・フレイザー、レイチェル・ワイズ、ジョン・ハナー、アーノルド・ボスルー
    フレディ・ボーズ、パトリシア・ヴェラスケス、ザ・ロック

【ストーリー】

冒険アドベンチャー超大作「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」の続編。
死者の都ハムナプトラでの死闘から8年後、リックとエヴリンの間にはアレックスという息子が産まれ、
世界各地で移籍発掘に忙しい日々を送っていた。
そんなある日、ふたりは金色に輝く不思議なブレスレットを発見するが、
それをいたずらではめた息子のアレックスが何者かに誘拐されてしまう。

【感想】

「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」の続編となる冒険アドベンチャー超大作です。

前作を凌ぐ壮大なスケールで展開する物語に釘付けになりました(^^
もう全てにおいて前作を上回ってますね。

ど迫力なアクションシーンやCGを駆使した迫力ある映像、
息もつかせぬハラハラドキドキシーンの連続、
前作から引き継がれたキャラクター達の魅力などなど、本当に見所が満載です。

162813view005.jpg

前作の死闘から8年後、リックエヴリンは結婚し、
アレックスという息子が新たなキャラクターで登場します。

そしてエヴリンの兄で“お笑いキャラジョナサンも健在(笑)
やっぱりこの映画には彼のキャラクターは必要不可欠ですね。
今作でも笑わせて頂きました(^^

今回の敵は悪魔に魂を売った古代エジプトの戦士スコーピオンキング
後にスピンオフ作品として彼が主役の映画が製作されましたね。
冒頭の紀元前3000年の彼の戦いからど迫力シーンの連続でいきなりど肝を抜かれました(^^

戦いに敗れ、殺される寸前にアヌビス神に魂を売る契約をした彼は、
砂の中から現れたアヌビス軍と共に敵を全滅させ、砂の中へと消えて行きます。

それから5000年後、彼はもの凄いビュジュアルで復活します。
いや、本当にめちゃくちゃ怖かったです(^^;
復活したスコーピオンキングの姿を観るだけでも価値があると思います(笑)

スコーピオンキングを演じたプロレスラーのザ・ロック
プロレスラーだけあって鍛え抜かれた肉体はスコーピオンキング役にピッタリでしたね。
存在感もバツグンでスピンオフ作品が作られたのも納得です(^^

162813view001.jpg

前作でリック達と死闘を繰り広げた魔道士イムホテップも再登場します!!
アヌビス軍を支配して世界を征服しようと企む悪者によって、
スコーピオンキングを倒すために甦らせられます。
前作で見せたもの凄い能力も健在で、圧倒的パワーを見せ付けます。

さらに大量のミイラも再登場、初登場の小さいピグミーミイラまで登場します(^^

今作でもイムホテップと前作で復活前に殺されたアナクスナムンの悲愛が描かれます。
彼らの間に訪れる以外な展開に驚いたと同時に切ない気持ちになりました。

そして魔道士イムホテップと強烈なビジュアルのスコーピオンキング、
リックたちの三つ巴の戦いが繰り広げられます。

壮絶な戦いを繰り広げた後に訪れる怒涛のクライマックスは必見です!!
もう冒険活劇の楽しさを十二分に堪能できます(^^


162813view004.jpg

リックとエブリン、そして初登場の息子アレックスや
前作でも大活躍だったジョナサンのコミカルな掛け合いも倍増しています。

リックを演じたブレンダン・フレイザー、エヴリンを演じたレイチェル・ワイズ
もう何も言うことはありません(笑)
続編だけあって完全にキャラクターに馴染んでいましたね(^^

息子アレックス役のフレディ・ボースはこの作品がデビューだったんですね。
演技力はこれからかなって感じですが、この作品以降見てないですね(^^;

エヴリンの兄ジョナサン役のジョン・ハナーも前作同様ナイスキャラ(笑)でしたし、
アーノルド・ボスルーも完全にイムホテップと化してました(笑)

やっぱり前作からの続投している人たちはすっかり馴染んでいて、
楽しんで演じているので観ていて安心できますね(^^

162813view007.jpg

古代文明を絡めたミステリー、迫力のある映像、スコーピオンキングの強烈なビジュアル
魔道士イムホテップとスコーピオンキング、リックたちが死闘を繰り広げる
息もつかせぬ壮絶なアクションシーン、そしてハラハラドキドキするシーンの連続など、
1作目と同様、いやそれ以上に冒険活劇アドベンチャーを堪能できます。

1作目を観ていなくても十分に楽しめる一級の娯楽大作ですが、
リックとエヴリンの出会い、イムホテップとアナクスナムンとの悲愛など、
1作目とリンクしているところが多いので、
やはり1作目を観てから観た方がさらにこの作品を楽しめると思います。

子供の心に帰ったようにワクワクしながら目を輝かせ、
主人公たちと一緒に古代文明のミステリーの世界、
そしてハラハラドキドキの冒険の世界に旅立ってみて下さい(^^



「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」の感想はこちら

スピンオフ作品「スコーピオン・キング」の感想はこちら


評価★★★★★★★★☆☆(10点満点中8点 …1点)


<DVD情報>

ハムナプトラ2/黄金のピラミッド (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)

ハムナプトラ 2 黄金のピラミッド デラックス・コレクターズ・エディション

<CD情報>

ハムナプトラ2/黄金のピラミッド


現在3つのブログランキングに参加中です↓↓↓
記事の内容を気に入って頂いた方は是非クリックして頂けると嬉しいです(^^

  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takhn.blog113.fc2.com/tb.php/104-851acb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

